« 四条河原町の雀荘のルールについて4 | トップページ | 長岡天神のフリー雀荘での場代です(4) »

2014年3月27日 (木)

祇園のフリー雀荘の礼儀の解説。⑥

だんだん飲食店も含め 少しは 国際化に 順応しないと いけないのかな
昔、友人の女性に電話をかけた時に「もしもし……きゃ……ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」と連呼された時がありました。
11月ポイントレース遊図杯途中経過

意気が まだ あったんです。


ノーテン罰符でも逆転されてしまう状況、さて何を切りますか?

今日からお酒禁止で」
ダマ!
メキメキ強くなる! バビィの麻雀特訓コースからの出題らしいです。
しかもなり、リスクの割合の2倍はリターンがあります。

正義(以下兄)「んー、これは俺なら3萬を切るかなあ。


5/7(土)雀荘の魔術師で、東日本大震災義援金麻雀大会開催!
それはくらい嫌なことなんですよね。
多分。




ていうか、そもそも3sは止めないしノータイムでモギってます。

◆なお、最高位戦は、一日4半荘×5日間で、全20半荘で争われます。

2pと5pどっちだ。



妹「……どうかしました?」
基本はあくまでメンゼン①
兄「ほー、さすが"実戦の雌"西園寺靖子だな」
平日のみ(ゲスト来店日除く))
4度目のR1,800、今回は連ラスなしで良かった。



お店に 顔を見せなくなったりしたら 売り上げにも マイナスでしょう

不調の時こそきっちり丁寧に打たないとね(´∀`)
2面受けを残し、手を目いっぱいにも構えられる。


104

この調子で特上卓へ行きたい。

但し、あれば、考慮します。




せっかくできたのに、この言葉を思い出しました。


兄「ん? 鳴きが入っててよく分からないけど、
6巡目に切ってる赤5索ってリーチ前に切ったんだよね?」
京都駅の コンビニ等でもあるそうです。
靖子(以下妹)「おかえりなさいお兄ちゃん。

出題者である渋川難波プロの解答は七m切り音速リーチ。
普通に打たなければことをcycloiderに気付かせてもらいここまで来れた。


あらかじめご了承くださいませ。

動かなすぎて苦しいです。


オーラス。



戦略・セオリー
両日とも、お客様が来店くださいました。



しかし歯磨きプレイとはまた高度な…
91うまくなりたい?それとも強くなりたい?
三sチーは焦りすぎかもしれませんが、
他家に気配はなく字牌は安い場です。
あやp優しすぐる(´ω`)
案外、テンパイまでフリテンが残ることってそんなに
ないと思うんですよね。


牌離れの 悪い人と 打ったりすると 結構 疲れたりします
雀荘の魔術師高段者であれば打8筒が正解かなぁ?

←「山岡どんまい」って人はクリック
そんな麻雀を続けていると、フリー雀荘の成績に悪影響を及ぼすような気がするからです。

昔、友人の女性に電話をかけた時に「もしもし……きゃ……ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」と連呼された時がありました。


初打ち!!!
1巡目でいきなりイーシャンテン。


“爆撃機”ジュンカー JUNKERS
0,0枚)B:しけいしゅう(+9.
私はゼンツァーっていわれてますが


損得もゼロサム。


【さいごに】
3sのくっつき変化もあるし。



ほんとに順位戦と収支戦では押し引きって全然変わってきますね。
ちょうど良い 距離感が 大事です。

購入して、待ち席に置いていますので、是非、お読みください。


兄「まあ東ラスでのブザマな親マン放銃が
なければもっとラクに勝てたんだけどな」
北も抜いてないし。



3については、敷居が高くなっちゃうんで、準備不要です。

兄「平成生まれのくせに発想が古いな」
など
遊図は、来店時、スリッパに履き替えていただいています。

「置きタバコ」注意ステッカー
次局、下家からリーチが入ってこっちもテンパイ。



カンして即リーチなら降りるかもしれない。
クセの 読みあいみたいな 局面も たびたび 出くわしますね
残り2枚、三色確定の9m自力で引いちゃいますか。
兄「そのセリフ死亡フラグだろ」
いつも健康第一を考えてご自宅から歩いたり最低自転車を利用される
1索対子を残したから牌操作で和了らせてもらえた。


かいてますが実際の 新撰組の方達も 強力したそうです。




おすすめ記事




« 四条河原町の雀荘のルールについて4 | トップページ | 長岡天神のフリー雀荘での場代です(4) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1920816/55526426

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園のフリー雀荘の礼儀の解説。⑥:

« 四条河原町の雀荘のルールについて4 | トップページ | 長岡天神のフリー雀荘での場代です(4) »

無料ブログはココログ